2012年1月12日木曜日

犬と同居

いよいよNYも寒くなってきました。天気予報によってちょっと違いますが、今週末の最高気温は23度F(-5℃)くらいで、最低気温は13度F(-10℃)くらいまで下がるそうです。勿論、ゴルフコースはカチカチ凍結状態でボールは止まりません。それでもゴルフやろうと言うんだから馬鹿な人種ですね。

それはさて置いて、今年は息子の受験の年で、日本に戻って高校受験をすることになりました。試験は1月~2月に掛けて幾つか受ける予定でして、1月9日に妻と息子は日本に戻ってしまいました。

娘は3年前から学校の寄宿舎住まいで、今週には冬休みも終わって学校に戻ってしまいました。

本来であれば、1月に妻が日本に戻る際には、愛犬のPOOH(写真)も一緒に帰国予定でした。それが、ちょっとした予防接種の手違いで、1月に帰国できなくなってしまったんですね。その結果、私とPOOHによる一人と一匹の生活が始まった次第です。

朝起きたらシャワーを浴びて、弁当を作って、POOHを散歩に連れて行ってから出勤となります。

帰宅後は、POOHを又散歩に連れて行き、夕食を作ります。それとは別に仕事の電話会議があったりします。

終末は、一週間の食事材料の買い出し、洗濯、掃除、食事作り、犬の散歩、ゴルフとなるわけで結構忙しい生活なんですよね。

こんな生活が始まったわけで、所謂単身赴任は15年ぶりのことです。1996年から1997年に掛けて、ロンドンに単身赴任して居た事があるんですが、当時は犬は居ませんでしたので、結構自由だったんですが、今回はそうは行きません。

POOH君は家の中で用が足せないんです。散歩の時だけなので、一日に二回は最低外に出してあげないといけない。犬って、12時間くらいは普通にオシッコを我慢するんですが、それ以上だと身体に悪いでしょうし、可哀そう。一応、夜は7時くらいまでには帰宅するようにしていますので、結構制約を受けるんですね。でも、可愛いPOOHのためならエンヤコーラって所です。一応、5月末には無事にPOOHも帰国できそうですので、約5ヶ月の同居となる予定です。

6 件のコメント:

TODOS さんのコメント...

大丈夫ですよ。
私は9年半そちらで単身やって何とか生きてますから!!

頑張ってやり過ごして下さい。

スノーマン さんのコメント...

ワォ~、忙しい朝ですね!これを5ヶ月続けるとは。。。タイへ~ン。
でも、カワイイPOOH君の為なら、なんのそのですよね! でも、大変だぁ~。

単身赴任、頑張ってくださいね!
きっと、プレーする機会も増えるのかな?

yspz さんのコメント...

プーちゃん可愛いですねー。

いよいよ単身赴任開始ですか。
少し寂しいかとおもいますが、いろいろする機会でもあるかも知れませんですね。

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

こんにちは。
まあ、ほとんどの事は出来ますので、生きていく分にも問題ないのですが、何か時間に余裕が無くなったような気もします。

trimetal さんのコメント...

スノーマンさん、

毎日弁当を作り始めてから、徐々に要領がわかってきました。ですので、今週は先週よりは時間に余裕が出来たように思います。

なお、単身赴任になってもゴルフは変わらないように思います。もともと好き勝手にやってましたので。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

こんにちは。
POOHも徐々に私との生活に慣れてきたみたいです。最初の頃は、常に妻が帰ってくることを待ち焦がれていたようですが、さすがに1週間も経つと、落ち着いたようです。

久しぶりの一人住まいですが、やはり寂しさはありますね。