2012年12月12日水曜日

ご無沙汰です

いやあ、本当に久しぶりの投稿となりました。かといって、これと言った記事ではありません。

11月に入ってからもゴルフはやってます。でも、例年ですと、GHIN登録してあるNJ以外のラウンドはポストできたのですが、今年はCTもNYのラウンドもポストできず、その結果ブログでのレポートもしていないという理由からです。

それ以外にも、平日は少々仕事が忙しくて、一度ブログを中断すると、モチベーションが上がらないですね。ブログって中断すると再開するのが難しいと感じました。これからボチボチ再開したいと思います。

で結局、今年は10月末でポストは終了でした。詳しい結果は後日アップしますが、USGA Indexは3.5まで落ちてしまいました。9月末には2.9まで行ったので、そこで目標達成して、モチベーションが上がらなかったのが原因かも知れません。

同じ事が昔ありました。ホームコースを持つようになって、JGA HDCPを取得したのですが(最初7でした)、その当時、HDCPを3にすることが目標でやってたのですが、2001年頃にちょっと良いスコアが続いたために、気が付いたら3になってしまい、その後は拍子抜けして、9まで落ちた経験がありました。まあ、それが実力なのかも知れませんね。


話は変りますが、急遽年末年始に帰国する事になりました。当初は、娘の予約を取ったら、あまりに飛行機代が高いので、娘だけが帰国する事にしてました。

ところが、先月末に調べてみたら、12月27日以降の日本行きで、1月7日以降にUSに戻る便は思ったよりも安い事がわかりまして、チケットを手配しました。飛行機代は、空席の状況によって大きく変化するんです。早ければ良いとか、遅いと良いとかの傾向はわかりませんが、普段こまめにチェックする事が大事かも知れません。

結局、マイレージが一杯あった上に、特典航空券の空席があたったために、只のチケットが入手できました(ビジネス席+α)。ラッキーでしたが、サーチャージが$600以上も払うんです。それに復路はJFKへの直行便が取れなかったので、DC経由となりました。ですので、只のチケットと思うのは大間違いです。

6 件のコメント:

yspz さんのコメント...


こんにちは。

年末年始を日本ですか。 良いですねー。

温泉とか行きたいなぁ・・・。(^^)

trimetal さんのコメント...

Zさん、

こんにちは。

年末年始に日本に行くのは、今家族が3箇所に分散していて、この時期しか一緒に居られないためです。

でも、年末年始って、どこ行っても混んでるし、自由に動きやすいのは元日くらいですよね。でも、温泉なんかは高いですよね。ですので、自宅でマッタリとゆっくりと過ごすに限ります。

yspz さんのコメント...


由布院玉の湯とか行かないですか?

あそこは露天はありませんけど桧のお風呂が良い感じですよね。
お蕎麦も美味しいですし。(^^)

混まずに行けるから、すごい好きです。

trimetal さんのコメント...

玉の湯って、凄い高級旅館って感じです。私の対象外ですね。地元箱根の温泉が良いかも知れません。検討してみます。

yspz さんのコメント...


すみません、もう10数年行ってないから記憶がわやになってました。(^^;

いまちょっとググってみたら、飯山温泉郷にあった「玉の湯」は、「ふるさとの宿」に変わってました。

おそらくリノベーションされちゃって元の田舎っぽい隠れた良宿っぽい侘びた雰囲気が損なわれてしまっているかどうか? 判りませんが、試してみる価値はあるかも?

昔は竹林を抜けて降りていく(元)民家みたいなところで美味しいお蕎麦もいただけたのですけどねー。

trimetal さんのコメント...

飯山温泉なら自宅から10分くらいの場所なので、いつでも行けます。過去に一度日帰り入浴に行ったことありますので、それも候補ですね。灯台下暗しで、一番近い温泉を忘れていました。