2013年1月1日火曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年の正月は、日本に戻っております。

昨年までは、家族全員がUSに滞在していたため、正月は日本に戻ることなく、米国にて年を越しておりました。でも、昨年3月には妻と息子が帰国し、6月には犬のPOOHも帰国。娘は高校の寮住いと言うことで、半年以上単身赴任生活をしておりました。

娘は、年末には日本に帰りたいと言う希望があり、12月20日から帰国することにしてました。当然ですが、この時期のチケットは高いです。残念ながら、会社が負担する一時帰国とはならないので自腹です。あまりにチケットが高いので、自分は一人でUSで年越しの予定でした。

ところが、11月末頃に、年末の飛行機チケットを調べてましたら、12月27日以降は思った以上に安いし、ANAのNY便は1日2便になってから、午後便なら空席もあることがわかりました。色々調べた結果、マイレージを使えば、チケットが取れそうな事がわかり、急遽帰国と相成りました。

この写真は、いつも利用しているANAのビジネス席です。





と書くと誤解されますが、毎度利用しているのはANA便と言うだけで、ビジネス席を毎度利用しているわけではありませんが、今回はマイルが結構残ってましたので、ラッキーでした。写真のように、大きなモニターが付いてます。シートの座り心地自体は全然駄目なんですが、フルフラットになりますので、楽チンなフライトとなりました。

さあ、出発時間が近づきました。既に4時半ですので、日没直前で暗くなってきました。


ちょっと寝不足が続いていたためか、食事の後で映画を一本見たら、熟睡しておりました。13時間のフライトも気になりませんでした。いよいよ、日本が近づいてきました。


ANAの午後便は、成田着が夜9時です。この日は少し早く着きましたが、自宅に帰り付くには少々遅い時間。そこで、申し訳ないのですが、妻に向かえに来てもらって、楽々の帰宅となりました。

さて、久しぶりに日本で美味しい食事が出来ます。普段バラバラに住んでいる家族も全員集合してのお正月となりました。

4 件のコメント:

yspz さんのコメント...


ご家族揃ってのお正月やっぱり良いですね。


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

TODOS さんのコメント...

ANAの座席もアップデートしたようですね。

この手の記事は2ヶ月に1度は書いていましたが、完全に遠のきました。

ドメドメで生きて参ります。
今年も日本でゴルフしましょう!!

trimetal さんのコメント...

Zさん、

こんにちは。
最近は一年に二回ペースで日本に行ってます。出張が減ったので、これくらいになりますね。それ以上増えると、身体にきついので、これくらいが良いのかも知れません。

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

こんにちは。
昨年は帰国の際、色々とお世話になりました。本年もよろしくです。

NY線に関しては変わってないですね。今度、USに戻る際はもう一ランク上のシートなので楽しみです。

夏に、又戻ると思いますので、その時は連絡します。