2013年5月27日月曜日

難しいホールで頑張ったけど・・・(#8 5/26 Bowling Green GC)

今年は余りの不調に、もっぱら練習ラウンドとなっております担ごう会ですが、5月も後半になってきましたので、今後はポストする事にします。

Bowling Green GC
Course Length:6863Yards/Par72(36,36)
Course Rating:73.2
Slope Rating:134

写真でわかるように、素晴らしい天気に恵まれました。風が強い事を除けば、暑くも寒くもなく爽やかな5月の気候と言えますね。これは4番のティから見た所です。5月は一番好きな季節ですね。

スタートは上手く行きましたが、3番から5番で3パットやつまらないミスでスコアを崩しました。その後は、難しいホールをパーで切り抜けたので、前半はなんとか帳尻があったラウンドでした。この写真の8番も難しいPar3ですが、アプローチが上手く寄ってパーが取れました。

ところで、最近の傾向なのですが、後半になると何故かミスを連発するケースが目立ちます。この写真の12番は一番苦手にしているホールで、池に入れたトリを打ったりしましたし、3パットをなんどもしでかして、結局は満足行くスコアとはなりませんでした。

それでも、最近の調子から見れば、このコースで82は十分なスコアだとやや満足しております。少しですが、明りが見えてきた気がします。

黒ティのコースレート/スロープは73.2/134、パーは36・36=72です。
アプローチの距離や、補足事項はを括弧に書いてあります。詳細はこちらを参照下さい。なお、括弧内の数字は歩数でアプローチの距離を表します。yが付いている場合は、ショットの距離で、アプローチには入れてません。寄せて1パットで上がりたい凡そ30yds以内をアプローチとしています。

1 4 - 0 13B(110y)
2 4 - 2 ③(25)
3 3 □ / 7L-2B(20,3putt)
4 5 △ 0 5BL(125y,Water)
5 4 △ 0 8S-2A(120y,3putt)
6 4 - 0 ②(30)
7 4 - 0 ④(25)
8 3 - / ①(27)
9 5 - 0 5A(130y)

10 4 - 0 8AL(160y)
11 3 - / ④(18,SS)
12 4 +3 0 5L-①(30,50,Water)
13 4 - 0 8S(150y)
14 5 - 0 12S-①(110y)
15 4 △ 0 11A-1A(140y,3putt)
16 3 △ / 6A(30)
17 4 - 2 ②(40y)
18 5 △ 0 18S-3A(205y,3putt)

40(16)・42(18) = 82(34)


Differential = 6.6(12番を調整)

DAP: 4
GIR: 8(3,5)
Par Save: 11(6,5)
Par Break: 0(0,0)
Sand Save: 1/1
Approach Save: 5/8

今年に入って非常に調子が悪く、スコアも冴えないのですが、徐々に上向いている気がします。しかし、トリプルボギーやダボが多く、大叩きをするケースが目立ちます。その結果、パーの数が増えているにも関わらず、70台まで行かない少々不満の残るラウンドが増えてきたように思います。

特に、この日は3パットが多すぎました。グリーンが遅いと苦手意識もあって、距離が上手くあわせにくいのが原因ですし、遅いグリーンだとイの付く病気が顔を出すのが未だ問題としてあります。

0 件のコメント: