2013年5月5日日曜日

また元に戻りました(#5 5/4 Knoll CC West)

5月に第一土曜日は、毎度の育友会コンペでした。

コースも昨年途中から変更となった、Knoll West CCです。

Knoll Country Club West Course
Course Length:6850Yards/Par70(35,35)
Course Rating:73.0
Slope Rating:131

この距離でPar70は私の飛距離では厳しいですが、皆も同条件ですので、寄せとパット次第では上位に入る可能性もあります。

という期待とは裏腹に、この日のゴルフは良いところ無しの、残念な結果でした。期待の寄せとパットが全く駄目でしたからね。色々と試していますが、初期状態って感じです。




それでも、写真のように天気は非常に良くて、新緑が眩しい爽快な天気でしたので、それだけが救いです。この時期のUSは本当に気持ちが良いですね。


青ティのコースレート/スロープは73.0/131、パーは35・35=70です。
アプローチの距離や、補足事項はを括弧に書いてあります。詳細はこちらを参照下さい。なお、括弧内の数字は歩数でアプローチの距離を表します。yが付いている場合は、ショットの距離で、アプローチには入れてません。寄せて1パットで上がりたい凡そ30yds以内をアプローチとしています。
 
10 4 - 0 ①(22)
11 4 □ 1 12S-2AL(60y,3putt)
12 4 △ 0 4BL(18)
13 3 □ / 11AL-1A(38y,3putt)
14 4 □ 2 ①(10,20,Sx,林)
15 5 - 0 ①(14)
16 4 □ 0 3AL(20,Sx)
17 3 - / ①(18)
18 4 △ 0 2B(30)

1 4 - 0 21AL-②(186y)
2 4 △ 2 4S(75y)
3 3 △ / 9A(35,Sx)
4 4 ◯ 0 ①(180y)
5 5 △ 0 3BL(26)
6 3 - / 8L(160y)
7 4 - 0 5BL(130y)
8 4 - 0 10A(170y)
9 4 +3 0 7L-2B(20,35y,3putt)

45(16)・40(18) = 85(34)


Differential = 9.5(9番を調整)

DAP: 5
GIR: 5(0,5)
Par Save: 8(3,5)
Par Break: 1(0,1)
Sand Save: 0/3
Approach Save: 3/10

ドライバショットは途中までメロメロでしたが、後半になって少し良くなってきました。その結果は、GIRにも現れています。前半のGIRは0ですから、本当に酷いものでした。

アプローチとパットも同様で、ティショットが悪いと、その後は全てチグハグな感じで、全くスコアになりませんでした。まあ、これが最近の傾向ですけどね。

後半のゴルフは結構普通に出来てまして、スコアも期待したのですが、最終ホールで身長の何倍もある蟻地獄のようなバンカー(というよりも谷底)に嵌ってしまいまして、挙句に3パットもしでかしてしまいました。結果は、普通のスコアとなった次第です。

0 件のコメント: