2013年4月28日日曜日

練習では良いのだけれど(#4 4/27 Flanders Valley GC/White&Blue)

昨年の独立記念日の直前に暑い中をラウンドしたコースの再トライでした。昨年の記事はこちらです。NJのMorristownの公営コースなんですが、整備も良く、難易度の高いコースです。

Flanders Valley GC/White&Blue course
Course Length:6765Yards/Par72(36,36)
Course Rating:72.9
Slope Rating:128

コースは写真で見てわかるように、今年の春の訪れは遅く、内陸部のMorristownは未だ木々に葉が付いていませんでした。でも、気温は穏やかで天気の良い最高の一日でした。


この日は、ラウンド終了後に、地元のゴルフ仲間のRさんの自宅にお招き頂き、奥様の料理をご馳走になりました。天気も最高で、外で食べる食事とビールの味は最高でした。


青ティのコースレート/スロープは72.9/128、パーは36・36=72です。
アプローチの距離や、補足事項はを括弧に書いてあります。詳細はこちらを参照下さい。なお、括弧内の数字は歩数でアプローチの距離を表します。yが付いている場合は、ショットの距離で、アプローチには入れてません。寄せて1パットで上がりたい凡そ30yds以内をアプローチとしています。

1 4 △ 1 ①(13)
2 4 - 0 9S(160y)
3 3 △ / 11S(40y)
4 5 △ 0 6S(20)
5 4 □ 2 ②(10,20,Sx)
6 4 △ 0 3B(12)
7 3 - / 10BS(180y)
8 5 △ 0 3BL(28)
9 4 - 0 3A(157y)

10 4 △ 0 10BL-4B(180y,3putt)
11 5 - 0 5L(82y)
12 3 - / 9BS-②(178y)
13 4 □ 2 15S-2B(120y)
14 4 - 0 18S(173y)
15 4 - 0 2L(155y)
16 5 △ 0 3S(20,50y)
17 3 - / ①(16)
18 4 △ 1 10S(35y)

43(16)・41(18) = 84(34)


Differential = 9.8

DAP: 6
GIR: 8(3,5)
Par Save: 8(3,5)
Par Break: 0(0,0)
Sand Save: 0/1
Approach Save: 2/7

後半14番でドライバの感触が突如良くなりました。時々あるのですが、無理して打ちに行かなければ良い弾道の球が打てる事があります。どこの違いがあるのかが、自分でもはっきりしないのですが、テークバックの力の入れ加減とテンポだろうなと何となく理解しています。

アプローチの寄りがちょっと悪かったですね。2歩以内に付けるか3歩かが大きな違いとなります。この日は、全体的にSWの距離感が悪かったと思います。

グリーンの感覚が最後まで掴めず、パットは全く駄目な一日でした。今年になって又パットの病気が再発気味で、短いパットだけではなく、長いパットでも引っかけや距離感のミスが増えているように思います。対策が無いのが悩みです。

0 件のコメント: