2014年8月22日金曜日

LA遠征記 その1

8月16日と17日の週末を利用して、LAでゴルフを楽しんできました。二日間に合計4.5ラウンドと、常人では考えないようなゴルフ馬鹿二人のイベントでした。

話は一年前に遡ります。

ブログ友達のTomo(やきそばパンZ)さん(こちら)がNYを訪れたのは一年前の事でした(こちらの記事)。その時は、Colonial SpringsとBethpage Blackをラウンドし、非常に楽しい思い出となりました。

で、今年は私がLAを訪問する事になったのですが、その背景として、昨年から月に二回ペースでNC出張を繰り返し、毎回搭乗してますJetblueのマイレージが溜まっていた事があり、運良く、Tomoざん在住のCypressに近いLong Beach空港にJetblueが乗り入れていたため、無料の航空券を入手できた事がありました。


添付した地図のように、NYとLAの間は5000Km近くも離れていて、3時間の時差があります。飛行機なら6時間です。そのため、時差を含めると、NYからLAは3時間、その逆は9時間掛かるため、どんな日程にするか色々と悩みましたが、金曜日の夕方NYを出発し夜遅くにLA着、日曜日の夜LAを出発して翌早朝にNY着の日程を選択しました。

今回は、Tomoさんのご家族が一時帰国で日本に滞在中でしたので(それを狙ったのですが)、Tomoさん宅に泊めて頂く事ができました。ホテル代が浮くの大きな節約になりますからね。Tomoさん、本当にお世話になりました。

金曜日の午後3時には会社の仕事を切り上げてJFKに向けて出発。予定通りに空港に到着し、6時25分の出発を待ちましたが、一つ前のフライトの遅れから、実際に出発したのは7時半になってしまいました。

その後、少し速度を上げてLAに向かったようですが、Long Beach到着は40分遅れの10:10PMとなりました。写真は、私がゲートから出てくる所をTomoさんが撮影したものです。

空港から、Tomoさんの自宅までは30分も掛かりませんが、既に夜も遅く、翌日のスタート時間も早いのですが、アルコールを入れないと寝られない私に付き合って頂き、12時過ぎに就寝となりました。(なお、Tomoさんはお酒が飲めません)

つづく。

1 件のコメント:

yspz さんのコメント...

わくわく。(^^)