2011年3月31日木曜日

未だ寒いです

3月中旬に変に暖かい日が続き、25℃近くまで上がったと思っていたら、先週から急に寒さが戻りました。

そんな矢先の3月21日には久しぶりの雪でした。



写真は、会社のオフィスから外を見たところで、1インチくらい積もったかも知れません。

それからの朝晩の気温が氷点下で、-5℃にもなりました。何時になったら春が来るのかななんて思う今日この頃です。

8 件のコメント:

TODOS さんのコメント...

一進一退の中、確実に春はそこまで来てますよ♪

yspz さんのコメント...

こんにちは。

今晩記事の下書きの続きを書いてアップしますが、先週末KIAクラシックが行われたばかりのIndustry Hillsへ急遽昨日行ってプレーして来ました。

半休して取引先の方と午後からでしたのですが、
なんか申し訳ないぐらいクソ暑くて20oz(590cc)のゲータレード・ボトル3本も消費してしまいました。

hyappo+ さんのコメント...

そちらも同じような天気なのですか・・・
もう4月なのに雪はないですよねぇ。

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

こんにちは。お元気ですか。

日本は昨日辺りから凄く暖かいようですね。こちらは、やっと最高気温が10℃くらいになりましたが、今夜は雪予報が出まして、春の天気は来週になるようですね。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

最近は色んなコースを回ってますね。羨ましいです。

それに既に初夏のようですね。ボトル3本ってくらい暑いとすると、真夏なのかも。いきなり暑すぎると、身体が付いていかないかも知れません。

trimetal さんのコメント...

hyappoさん、

今晩も雪予報なので、未だ朝晩は寒いですね。私は米国に来てから丁度3年経ちましたが、3年前の3月末も朝は氷点下でしたので、例年の事なのかも知れません。

スノーマン さんのコメント...

そちらは、雪ですか?こちらは、雹でした。。。(涙)

本当に、いつになったら春が来るのでしょうね?

でも、今日寒さと小雨の中9ホールプレーしましたよ!

結果は.........雨のせいにしよっと!

trimetal さんのコメント...

スノーマンさん、

4月に入って1週間が経ちましたが、少し春らしくなって来た感じです。今週末辺りから少し暖かくなるようなので、来週から本格的な春でしょうね。

先週のゴルフは、少々風が強くて寒かったので(言い訳)スコアはイマイチでした。今週末の天気は良さそうです。