2013年6月3日月曜日

やっぱり途中で崩れるんです(#11 6/2 Bowling Green GC)

今週も日曜日は担ごう会で、Bowling Green GCに来ています。

Bowling Green GC
Course Length:6863Yards/Par72(36,36)
Course Rating:73.2
Slope Rating:134

今年のコースは、グリーンが少々遅くて、パットがイマイチ入らないイライラが続きます。私のようにちょっとした病気の人には、重いグリーンは入りません。打ちに行くと引っ掛けますし、基本的にショートしたり、右に押し出したりします。グリーンがもっと速くならないかな。

この日も天気は非常に良くて、文句の付けようがありません。

最近は出足が良いのです。この日も出足の5ホールは全てパー。写真の3番でも、グリーンカラーに止まって簡単にパーでした。

ところで、何時もの事ですが、難しい6番ホールから崩れるケースが多いと思います。写真は7番ですが、ここもドライバがイマイチで200ydsも残し、グリーンを外してのボギー。
8番、9番もパーが取れそうなのに、簡単にボギーにしてしまってます。


そんな状況でも、13番ホール辺りからアイアンが良くなってきて、ティショットの失敗をカバーして何とかパーが取れるようになりました。

黒ティのコースレート/スロープは73.2/134、パーは36・36=72です。
アプローチの距離や、補足事項はを括弧に書いてあります。詳細はこちらを参照下さい。なお、括弧内の数字は歩数でアプローチの距離を表します。yが付いている場合は、ショットの距離で、アプローチには入れてません。寄せて1パットで上がりたい凡そ30yds以内をアプローチとしています。

1 4 - 0 6A(145y)
2 4 - 0 6S(160y)
3 3 - / ①(10)
4 5 - 0 ①(18,30)
5 4 - 0 20S-②(130y)
6 4 △ 0 3AL(14,200y)
7 4 △ 0 12S(30,200y)
8 3 △ / ①(9,20,Sx)
9 5 △ 0 3S(15,115y)

10 4 △ 0 3L(26,150y,Sx)
11 3 □ / 7A-①(20,60y)
12 4 △ 2 3S(82y)
13 4 - 0 4BL(175y)
14 5 - 0 11L(135y)
15 4 - 0 7B(130y)
16 3 △ / 9S(24,シャンク)
17 4 - 2 12B(180y)
18 5 △ 2 5S(16,220y)

40(15)・42(18) = 82(33)


Differential = 7.4

DAP: 6
GIR: 7(3,4)
Par Save: 9(5,4)
Par Break: 0(0,0)
Sand Save: 0/2
Approach Save: 1/10

兎に角、アプローチ指数が悪い一日でした。ついでもドライバもイマイチでしたけど。

最近の傾向としては、出足はパーが続くのですが、一度ボギーが出始めると、アプローチ、パットが入らなくなって、ボギーが続いてしまうことです。今回は7ホールもボギーかダボが続きましたので、酷いものです。

でも、一度切っ掛けができるとパーが続きますので、基本は悪くないのだと思います。

今回は3パットは無いものの、アプローチが全く寄らないので、3歩以上は全く入らず、パー奪取が出来ない一日でした。

そんな状況でも、82では回れるようになって来ましたので、アプローチとパット次第では70台も出やすい状況になってきたと言えます。ちょっと楽しくなってきました。

0 件のコメント: