2008年7月20日日曜日

メンバーカード

 先日報告したGreenwichのコースメンバーになり、メンバーカードを取得した。写真入りで、住所、会員番号も入っている。まるで免許証と同じだ。

 メンバーになるには、写真付き身分証明(先日紹介したNon-Driver's ID)、住所を証明する書類(電気代などの請求書)が必要である。申し込み用紙にそれらを添付して申請する。コースに着いてから、どこに行けば良いかわからず、一度はレストランを方に行ったら、それらしい受付がない。他に何かないかと思ったら売店があったので、そこで聞いたら、隣の建物で受け付けていると言う。隣は、スタートハウスではないか。そう、スタートハウスのおばさんが入会手続きも行うのだ。

 早速、申請用紙と書類を添付してスタートハウスのおばさんに提出したら、中に入るように言われた。中には、PCなどが置いてあり、おばさんはPCに書類の情報を入力し始めた。そうこうしていると、当然にようにスタートの受付に人がやってくる。その度におばさんの仕事は中断される。結構待たされた後に、簡単に写真を取って、年会費($140もする)を払ったらカードが出来上がった。作業自体は簡単に終わるが、おばさんは忙しいので、時間が掛かってしまった。おばさんに忙しいねと言うと、いつもの事よといなされてしまった。アメリカにしては、忙しい人がいるものだと思った次第。彼女はTownの従業員のようであり、経費削減のために、何から何まで一人でやるようである。

0 件のコメント: