2008年7月20日日曜日

成田で発見

 先月末の事、日本の家を引っ越すために6日ほど日本に行ってきた。戻る時は家族と一緒だった。但し、家族はビジネスクラス、私はエコノミークラス。家族も赴任時だかはビジネスに乗れるのだが、当然私はプライベートな帰国なので、一番安いエコノミーとなった次第。それでも、運良くプレミアエコノミーにアップグレードしてもらえた。

 家族がビジネスに乗るということで、ANAの赴任コンポと言うのが使えた。成田までのハイヤーと、成田のホテル前泊が無料で付いているのだ。それに便乗できるとの事で、成田のホテルに宿泊した。ホテルはANA CROWN PLAZAというところで、朝は空港までシャトルバスが出ている。夕方暇だったので、ホテルの周辺を散歩している時のこと。ホテルの駐車場に見たことのある車が停まっている。なんと、私の買ったACCORDではないか。でも、少し印象が違う。フロントライトの色が若干違うのだ。また、エンジンも大きそうだ。でも、ボディはほぼ同じ感じで、思わず写真を撮った。これが日本のモデルであるINSPIREのようである。

 翌日は、家族共々米国に出発。実は犬も一緒なのである。犬の検疫を前日の夕方までに済ませ、当日は犬のチケットを買ってチェックイン。何と犬のチケットが4万4千円。米国での通関、検疫も何事もなく終わり、Long Term Parkingに留めた車を取りに行って、家族を乗せて自宅までようやく辿り着いた。でも、家族がアメリカで生活を始めるのは大変な事。何が待ち受けている事か。

0 件のコメント: