2008年8月9日土曜日

ビーチでくつろぐ

 先日Greenwich Pointというビーチに家族と行ってきた。Greenwichは海辺に面した町で、半島のように飛び出したビーチがある。この半島は、Long Islandとの間にあるLong Island Soundという海峡に飛び出しているので、非常に眺めが良いのです。

 もちろんLong Islandが対岸に見えるし、天気が良いとNYのManhattanも見える。この日もかすかであるが、遠くにManhattanのビル群が見えた。また、砂浜が綺麗で沢山の人が日光浴をしながら本を読んだり、景色を楽しんでいた。但し、今だけなのか、常になのか知らないが、遊泳禁止になっている。日本では考えられない。

 また、半島は一周4キロくらいの周回道路があり、1時間程度で一周できる。この日は初めてだったので、何があるのかチェックするために家族で歩いてみた。普段運動する機会が少ない子供たちにも良い運動になったと思う。実際に、多くの人が周回道路を走ったり、散歩したり運動に励んでいる。

 半島には、ピクニックエリアがあったり、ヨットハーバーがあったりする。ヨットやカヌーのレンタルもやっているが、素人には難しい。また、釣りをする人も多くいたが、連れている光景は一度も見なかった。海草はよく釣れるようだ。この日ビーチを歩いていたら、ビーチに打ち上げられたカブトガニが見つかった。もちろん死んでいるが、こんなものがいるとは驚きだった。

0 件のコメント: