2009年9月13日日曜日

7ヶ月ぶりの日本

9月12日から22日まで日本に出張する事になった。本当は13日に出発予定が、日本のSilver Weekの影響か、前週日曜日のFlightが満席。多分、Silver Week前に日本でのビジネスを終えるというビジネスマンが多かったのだろう。その結果、土曜日のFlightとなった次第。

今回は、自宅から妻にJFKまで送ってもらった。時間にして50分程。前回はLong Termの駐車場に一週間駐車したが、一日$15もすることや、今回は10日も停めて置くので少々不安。妻が時間がある限りは送迎してもらうのがベストと思う。

さて、若干の渋滞を予想して早めに家を出た結果、出発Lobbyは未だ人はまばら。前回に続いて、PCのコピーしてきたドラマを見ながらの時間潰し。ドラマを見ているとあっと言う間に出発時間。

今回は、何とかUpgradeでビジネスを見込んでいたが、土曜日でもUpgradeはキャンセル待ち。仕方ないので、Upgrade不可の最低クラスのエコノミー。往復共に狭いキャビンでの過酷な旅行となった。

兎に角、今回は沢山映画を見た。新しいもの、古いもの。全部で6つくらい見ただろうか。いつものように殆ど寝る事もなく、成田に到着。これからの一週間は地獄の時差との戦いが続くのでした。本当にどうしたら寝られるのだろうか。自分の性格の問題だから仕方がないが、寝られる方法があれば教えて欲しい。

0 件のコメント: