2009年9月8日火曜日

今週末は日本

今週末の12日(土)に久しぶりに日本に行くことになった。仕事で一週間を東京、週末は大阪の実家に戻る予定。

元々は13日(日)に出発して19日に戻る予定だったが、日本は今年からSilver Weekというのが出来たそうで、先ずは19日のNY行きの便が満席。多分、その影響だろうが、前週にビジネスを済ませようと思ったか、13日のNYから東京行きも満席となっている。私がチケットを予約した時には、13日はビジネスしか残っていない状態だった。仕方なく、一日前倒しで出発となった次第。一緒に行く人は19日に帰国予定だったが、満席のため21日(月)になってしまい、私は週末を大阪に行って22日に戻る事になった。迷惑なSilver Weekである。

さて、日本に行ったらついでに何しようか考えている。靴やズボンなどの日本人向けの製品は買う必要があるだろうな。ゴルフショップにも行ってみたいな。美味しい寿司も食べたいな。と本当に色んな欲求があるのだが、お金と時間の制約の中で最適解を検討中というところ。

一つだけ妻と約束しているのは、日本に置いてきたパターを持って帰る事。以前から妻が使っているのは10年以上前に買ったミッキーマウスのパター。女にありがちな、可愛いと言うだけでの理由で買ったもので、はっきり行って安物の真っ直ぐ打てるかどうか怪しいパターである。パットが入らないのは、本当はそれが原因では無いのに、もっとちゃんとしたパターが欲しいと言い出した。新しいパターを買うのも勿体無いので、日本に置いてきたパターを持って帰る事になった次第。

このパターは、Odyssey White Hot #5の33"シャフトで、丁度7年前の9月8日に中古で買ったもので、9500円だった。1年少々使ったが、同じくOdysseyの2ボールパターを買ってから、そちらに切り替えたため使用期間の短かった可哀想なパターなので、妻に使って貰えたら嬉しい事も事実である。

Odyssey 2 ball putterは2004年6月26日のラウンドから使用し始めた。5月に英国出張の際、借りたクラブのパターが2ボールパターだった。グリーンは綺麗とは言えなかったが、本当に良く入ってくれたので、気に入り、帰国後に直ぐに購入した。最初のラウンドが6月26日の浜松シーサイドGC。その年はパターのお陰で79.9と言う平均ストロークを記録し、それ以来何度か70台の平均を達成できるようになった。

0 件のコメント: