2010年1月5日火曜日

冬ゴルフアイテム

今年の冬はゴルフをしようと意気込んでいたが、12月に一度入ったきりで、雪のためにゴルフができずにいる。しかし、冬ゴルフのアイテムは買ってある。

写真の両手グラブがそれ。これは、皮革製ではなく、布製で暖かくなるようにできている。確かに暖かい。

この手袋は一度練習で使ってみた感想は、

・左手は、少し厚味があるかなと思う程度で、そんなに違和感がない。

・しかし、普段使う皮革製や、人工皮革にくらべると滑りやすく、使いにくい。雨には良いかも知れないが、冬の雨は雪になる事が多く、使わなかも。

・右手は、普段使っていない上に、若干厚味があるので、本当に違和感だらけ。確かに、真冬に素手は厳しいが、このグラブを使うと本当にちゃんと打てる気がしない。

という感じで、左手は普通のグラブをし、右手は本当に寒い時だけ使う事になるだろう。

そこで思ったのであるが、左手は通常使っているものを使い、右手は左打ち用の皮革製のグラブなら、右の違和感も改善されるかも知れないなと。

0 件のコメント: