2010年4月6日火曜日

コースオープンは何時になるやら

私の住むGreenwich@CTには公営コースが一つだけ。年会費を払えば、週末でも$26でラウンドできる。やはりアメリカのコースは安い。

例年なら4月1日からオープンのコース。今年はオープンが遅れている。3月13日に米国北東部を襲った暴風雨(Nor'easterと言うそうだ)の影響で、沢山の木がなぎ倒され、コースが甚大な被害を受けた結果だそうだ。

年会費は払ったし、気候も良くなったし、早くラウンドしたいが、コースはオープンしない。損した気分ではあるが、町のホームページを見ると、コースの被害が見えて、それも仕方ないかなと思った。

写真が、その様子だが、フェアウェー左右の大木が相当数倒れたようで、コース設備にも影響が及んでいる。ただ、幸運な事にグリーンとティーグラウンドには影響なかったようである。






今、町のホームページをチェックしたら、4月10日に正式オープンするとの事。但し、最初の週末は予約は受付けず、到着順のスタートになるそうだ。土曜日に行って見るかな!

6 件のコメント:

やきそばパンZ さんのコメント...

こんにちは。

うわー、すごいことになっていますね。

今年の天候は本当になんか変ですね。
世界中で地震も多いですし・・。

道具屋 さんのコメント...

温暖化の影響でしょうかね?
暑さ寒さも大きく振れるようですし、暴風も同じかな?

mei さんのコメント...

trimetalさん、、、((o(・∀・`o)★*コンバンワ*★(o´・∀・)o))デース!!

オープン前に この被害(´-ω-`)ウーン・・・
ゴルフ場も大変ですよね。

木が真っ二つに割れてしまって・・・相当 酷い暴風雨だったことが 画像でもわかります。∑(((((゚д゚;ノ)ノ

trimetal さんのコメント...

Zさん、

未だコースの状況は直接見ていませんが、新聞記事だと、フェアウェーの被害があるそうですので、しばらくはコンディション悪いかも知れません。

今年の冬は雪の降った回数は少なかったのですが、一回当たりの量は多いですね。嵐も尋常じゃありません。

trimetal さんのコメント...

道具屋さん、

一般家庭の庭の木も沢山倒れましたし、6日間も続いた停電が一番の被害かも知れません。我が家は運よく難を逃れました。

trimetal さんのコメント...

meiさん、

いつもコメントありがとうございます。二重のコメントは削除致しました。

他のコースも似たような被害がありましたが、10日もオープンが遅れたコースは珍しいです。
でも、ラウンドするコースは一杯あるので、オープン遅れても問題ありませんけどね。