2013年7月8日月曜日

スコアが作れるようになってきたかも(#15 7/7 Bowling Green GC)

先週に続いて、今週も日曜日は担ごう会のゴルフでした。今週くらいからNYに熱波がやってきまして、先週も暑かったですが、今週はもっと凄い暑さでした。やはり最高気温が90度Fを越えると厳しいです。

写真は一番ホールですが、空気が熱いのが写真でも現れているようです。

Bowling Green GC
Course Length:6863Yards/Par72(36,36)
Course Rating:73.2
Slope Rating:134

ここの所、この難しいBowling Greenのコースでも比較的安定したスコアになってきましたが、今日も途中でチョットしたミスがありましたが、スコアが作れるようになってきました。

未だ未だ良いスコアとは言えませんが、パーの数も増えてきましたし、80くらいのスコアが続いていますので、もう一息で安定して70台が出せるのではないかと思っています。

最近の常で、出足が良かったのですが、3番、4番でチョットつまずき、持ち直したかと思ったら、7番以降から連続でボギーを叩いてしまいました。7番もショットは良かったのですが、ちょっと色気が出たのか、3パットしてからおかしくなりました。

後半も立て直して調子が戻ったかに見えましたが、苦手の12番でアプローチシャンクが出てしまいました。痛恨のダボです。

写真の13番は最近は比較的得意になってきまして、この日も楽にパーで通過できました。

でも、又も17番で痛い3パットが響き、18番も寄せをミスしてボギーでした。ショットの出来からすれば、確実に70台でラウンドできる内容だっただけに残念です。


黒ティのコースレート/スロープは73.2/134、パーは36・36=72です。
アプローチの距離や、補足事項はを括弧に書いてあります。詳細はこちらを参照下さい。なお、括弧内の数字は歩数でアプローチの距離を表します。yが付いている場合は、ショットの距離で、アプローチには入れてません。寄せて1パットで上がりたい凡そ30yds以内をアプローチとしています。

1 4 - 0 ①(15)
2 4 - 2 ③(110y)
3 3 △ / 9BS(14)
4 5 △ 0 13S(60y,2ndで林の中アンプレ)
5 4 - 0 9L(100y)
6 4 - 0 ①(13)
7 4 △ 0 11L-3A(188y,3putt)
8 3 △ / 5B(25)
9 5 △ 0 3S(12)

10 4 - 0 ②(20)
11 3 - / 13S-①(178y)
12 4 □ 2 2B(11,50,シャンク)
13 4 - 0 9S(125y)
14 5 - 0 14S(106y)
15 4 - 0 11B(120y)
16 3 - / ③(27)
17 4 △ 0 21S-4B(180y,3putt)
18 5 △ 0 4B(22)

41(16)・40(16) = 81(32)

Differential = 6.6

DAP: 2
GIR: 9(3,6)
Par Save: 12(6,6)
Par Break: 1(1,0)
Sand Save: 1/1
Approach Save: 3/8

この日もGIRが9で、パーが12個ありましたので、内容は確実に良くなってます。ショットは合格だと思います。

アプローチ指数が、このところ安定せず、この日も3/8ですので、もう一つか二つはパーを取りたい所ですね。

この日もあったのですが、アプローチでシャンクする頻度が上がってます。2~3ラウンドに一回くらいミスしているような気がします。原因不明なところが嫌ですね。多分、入れ込みすぎなんでしょうね。

0 件のコメント: