2008年6月22日日曜日

車購入

 先日、米国に来て初めての車を購入をした。

車購入の理由は、

(1)今月末には家族が来る。車が無いと、子供のSummer Schoolへの送り迎えなどで妻が車を必要とする。今は自分一人なので、会社から提供されるリース車(Chevrolet Impala)で十分だが、家族が来るとそうも行かない。

(2)会社の方針が変わって、10月から会社提供のリース車が無くなり、自分で車を持つ必要がある。もちろん、現在使っているリース車を購入する事は可能。これが比較的安く買えるのでお買い得ではあるが、Chevyはガソリンも喰うし、イマイチ足回りが良くないので、燃費の良くて小回りの利く車にしたい。

このような状況から、通勤で使う車はHybrid車、他方はもう少しパワーのある日本車を買う事にした。

一方で、会社の同僚からの情報で、TOYOTA PriusやHONDA Civic Hybridは人気で3ヶ月以上の待ちらしい。通勤用にHrbridを考えているので、3~4ヶ月なら何とか待てるだろうと思い、先ずは妻が乗る日本車を買う事にした。

結果的に買ったのが、HONDA AccordのLX-Pというモデル。写真をつけておく。

続いて、車購入におけるディーラーとのやり取りなどを報告する。お楽しみに。

0 件のコメント: