2009年9月11日金曜日

期待外れ

ナイアガラの滝には沢山のアトラクションがある。基本的には、滝に近づくか、滝を遠くから見るか、渓谷を渡るか、などだが、中には期待外れもある。

最も外したのは、カナダ滝の裏から滝を見る、"Journey Behind the Falls"。これは凄い行列で、30分以上も並んでやっと入れるもの。豪快なカナダ滝のすぐ近くに行けるし、滝の裏を見るなんて面白いと思うでしょう。ところがどっこい、そうは問屋が卸さない。

最初は、カナダ滝の近くまで行くので、写真のように豪快に滝が落ちるのが見られるし、期待を抱かせる。ところが、そこから滝の裏に行くトンネルに入ると何も見えない。滝の裏が見えるのは、トンネルの一部からだけで、単に水が落ちているのは分かるが、前景が見えないので、「え、これだけ」って感じになる。

こちらは期待外れではないが、高所恐怖症の私にはイマイチ感動が無い、"Whirlpool Aero Car"。渓谷の間をケーブルカーで渡るので、100mくらい下には川が流れていて、見晴らしは良い。私には直ぐ下を見る勇気は無いが、遠くの景色は雄大で良かった。まあ、お勧めできるアトラクションだ。

2 件のコメント:

TODOS さんのコメント...

遂に見つけました!!

これからも訪問させて頂きます!!

ところで、2006年9月6日の私の記事見てください。同じところにも行きましたが、ナイアガラ・オン・ザ・レークでのハイティーは楽しまれました??

trimetal さんのコメント...

ナイアガラに行くまでの計画は全て妻任せでしたので、ナイアガラに着いてから、ワインの有名なところがあると聞いた次第。結局、ナイアガラを見ただけでした。次に行きかどうか分からないですが、ナイアガラ・オン・ザ・レークにも行ってみたいです。