2010年11月2日火曜日

森伊蔵

日曜日に、今年最後の担ごう会がありました。

最後と言う事で、コンペをやろうとか、打ち上げディナーをやろうとか幹事会で意見が出まして、厳かに、楽しく執り行われました。

ラウンドの様子は、内容は最低の出来だったのですが、後に報告するとして、ディナーの席で、各自が持ち寄った景品を阿弥陀くじで抽選するという企画がありました。

景品の中には、PING G/10アイアンセットや、手作りヘッドカバー、ボールなどがあり、盛り上がったのですが、私の中では、「森伊蔵」が一番の驚きでした。


この焼酎、非常に入手が難しいので、中々飲める代物ではありません。

電話で申し込んだ上に抽選があり、1%も当選するかしないかだとか聞きました。また、JALのファーストクラスに乗れば、無料で飲めるそうですが、そんな機会はある筈も無く。期間限定で、JALのビジネスやファーストクラスでは機内販売があると聞きましたが、ANAのマイレージの罠に嵌って、10数年もJALに乗ってませんので、とても無理。

この景品を提供頂いたのは、担ごう会の常連様ですが、写真の森伊蔵は、JALの機内販売品のようでして、きっとJALのお得意様なのでしょうね。でも、これを出していただけるとは、太っ腹な方とお見受けいたしました。

さて、この景品を見た途端に、本当に当たってほしいと心から願った事が神様に届いたのか、幸運にも私が当選してしまいました。やはり、心からの願いは通じるものなのですね。

これだけ貴重な焼酎ですから、そう簡単に飲んでは提供者に申し訳ないと心に誓って帰宅したのですが、その決心も簡単に崩れ、その夜には、龍馬伝を肴にロックで2杯飲んでしまいました。(それ以降は我慢しております)

これは芋焼酎ですが、臭みがなく、こくがあって、飲みやすく、真に美味しいお酒でした。心から感謝!!

6 件のコメント:

Yumipe さんのコメント...

既に飲まれたんですね!いいな~!(笑)
我が家の心からの願いは負けたようです!あはは・・・

お陰様で楽しい会でした!ありがとうございます!

trimetal さんのコメント...

Yumipeさん、

コメントありがとうございます。

そうです。既に飲んでます。でも、これからは1週間に一度づつ飲もうかなと思っています。貧乏性なもので。

来年の担ごう会もよろしくお願いします。

スノーマン さんのコメント...

良かったですねぇ~!
ブログから、trimetalさんがこの焼酎を
とてもエンジョイされてる様子が伝わってきます!
一生懸命願っても、当たらない物は当たらないですよ!

マア、trimetalさんの普段の行いが良いからではないでしょうか!?

でも、こんなに喜んでくれる酒飲みさんに
この焼酎が当たって本当に、よかったと思います!

trimetal さんのコメント...

スノーマンさん、

私が呑んべーだとわかりましたか。きっと神様が私の切なる願いを聞いてくれたんだと思います。或いは、未だ運が残っていたと言う事かも知れません。

ただ、現時点で、この焼酎以外の酒類が我が家に無い事は問題です。1週間に一度の近いを破って呑んでしまうかも知れません。やばい。

ひゃっぽ さんのコメント...

担ごう会で競技委員さんをされたり、大きなコンペで幹事さんをされたり1年間頑張ってこられた事をゴルフの神様が見ていてくださったんでしょうね♪おめでとうございます(拍手)

森伊蔵さんも、ここまで喜んでもらえる人に飲んでもらえて幸せモノでしょう!
(私みたいに焼酎あまり飲まない人に当たったら可哀想すぎます)

trimetal さんのコメント...

ひゃっぽさん、

こんにちは。ひゃっぽさんは焼酎が好みじゃないんですね。私も昔は芋焼酎は飲まなかったのですが、アメリカに来てから何故か飲むようになりました。日本らしい味だからかも知れません。

兎に角、このお酒は神様の思し召しと思っております。