2008年9月20日土曜日

壊れたゴルフ

 先週の土曜日は久しぶりにNJのBowling Green GCに行ってきた。この2週間はNYのUnion Valeでそこそこのゴルフをしていたので、少々期待して行った。

 この日は、非常に上手と言われている人と一緒だった。1番、2番はティーショット、セカンド共に完璧でバーディー逃しのパー。3番の227ヤードの長いPar3も寄せが上手く行ってパー。4番のPar5も問題なくバーディ逃しのパー。ここまでは完璧な内容。やはり調子が良いのかもと思った矢先の5番ホール。ドライバで右にプッシュ気味で林に入り、枝が邪魔で球を上げられずにボギー。でも、次の長いPar4では寄せが完璧でパー。でも、徐々に長いショットにブレが出てきた。

 7番からついに壊れてしまった。ティーショットで左の林、グリーンには3オンしたが3パットでダボ。8番のPar3はバンカーに入れた後で2mに寄せたが全くカップを外してボギー。9番のセカンドも引っ掛けて林の中でボギー。最後の3ホールで完全に壊れている事が自分でも実感できたがショット、パットが思うように行かない。出足が良かったので、何とか41だったが、ショットに自信が持てない状況になってきた。ショット、パットする時に不安になるのは久しぶりの感覚だった。

 後半も一向に改善の兆しが見られず、ティーショットでプッシュ、引っ掛け、アイアンで引っ掛け、距離が合わない、パットで引っ掛けなど、あらゆる悪いショットが続き、最後まで立ち直れないまま。結局Outはパーが一つ、最終ホールでは寄せ失敗と3パットでダボの45.

 ということで、今週末はラウンドはしないで、練習する事にする。先ずはショットの不安を打ち消す事。最近練習しないでラウンドばかりしてきた報いかも知れないので、初心に戻ってやり直しとしよう。

0 件のコメント: