2008年9月19日金曜日

自由の女神

これも相当前の話ですが、家族がアメリカに来て直ぐの頃に、始めての観光に行ってきた。NYで観光と言えば、自由の女神。場所は、Manhattan島の一番南に位置する。家から50分ちょっと掛かる。
事 前にフェリーチケットと自由の女神の中に入るチケットを予約。この予約が無いと、フェリー乗り場で並ぶことになる。確かに、フェリーには並ばずに乗れた が、自由の女神に入るのは凄い行列に並ぶ事になった。一応、時間帯は予約してあるが、全く関係なし。兎に角セキュリティチェックが厳しいのだ。2001年 のテロ以来、自由の女神の台座までしか行けないのにも関わらず、ものすごいチェックで1時間近く並ぶ事になる。まあ、それも観光かも知れない。

0 件のコメント: