2008年9月21日日曜日

練習


 今日、コース付属の練習場に行ってきました。とても久しぶりな気がします。先週のラウンドで本当にゴルフスイングが壊れてしまって、と言うよりも全てのショットが不安になったからです。

 今日の課題は、大きく、ゆっくりしたスイングをする事と、それによってドライバの安定感を確認する事でした。ウェッジから3Wまで、ゆっくりしたスイングで、トップからダウンのタイミングを計りながらスイングしてみました。まだまだばらつきはありますが、長いアイアンに安定感が出たことと、アイアンで高い弾道を打つちょっとしたヒントを得ました。

 ドライバを練習したかったのですが、この練習場って変なんです。反対側でレッスンをやっている事があり、レッスン中は230ヤード以上打たないようにと警告があります。3Wだと大丈夫ですが、ドライバは反対側に届くかも知れないので打てません。それでも4球程打ちましたが、実際は250ヤード以上のマージンがあるようで結構平気でした。

0 件のコメント: