2008年11月5日水曜日

初雪

 先週、米国に来てから初めての雪を見た。どうも初雪らしい。10月末に初雪が降るのはとても早いようで、今年は例年になく寒い事が証明された。

 朝会社に行く前に天気予報を見ていたら、Snow Showerがあると言っている。Snow Showerのイメージが湧かない私にはどんな天気なのか分からなかったが、部屋から外を見ていて分かった。小雪がちらつく程度の事でした。シャワーと言うとにわか雨のイメージがあるので、それが雪になるのかと思ったら、そうではなくて、一瞬降って止むのでShowerのようです。

 今年は、6月に40度の高温を経験した。湿気はないので耐えられたが、空気が熱い事が実感できた。でも、8月以降は肌寒いくらいでクーラーを入れる事も殆どなく、10月に入ってからはヒーターが入っている。いよいよ、冬が近づいており、暖房費が気になる最近である。

0 件のコメント: