2008年11月15日土曜日

懐かしいビデオ


先日DVDドライブを交換して以来、HDDに残っていた映像をDVDにコピーしてきた。大体コピーも終わったので、日本から持ってきたVHSのビデオを調べてみた。

 実は、引越しをするときに、殆どのビデオは処分したし、βマックスの映像はDVDにコピーしておいた。しかし、VHSビデオの中で、もしかしたら見るかも知れないと思うものを残しておいたが忘れていた。それを船便を出す際に妻が送ってくれたのだ。ついでに、VHSのビデオデッキも送ってくれたのである。今ビデオテープを見て結構妻に感謝している。僕にとって貴重な映像が未だDVDにコピーせずに残っていたのだ。写真はビデオテープであるが、長野オリンピックのジャンプ、バルセロナの200m平泳ぎ、アトランタの女子マラソン、タイガーマスク、F1日本GP、マスターズゴルフなどなど、オリンピックフリーク、F1、ゴルフ、昔のアニメファンの私にとっては忘れられないものだからだ。

 今日は、65年~68年のマスターズ、岩崎恭子の金メダル、タイガーマスクを再生してみた。3倍速の映像はトラッキングが合わないためにノイズが入るが、標準速度は思った以上に綺麗に取れている。写真は、タイガーマスクの最期の数話で、ミスターXとトラの穴の総裁が話をしているところ。これで、冬場のゴルフが出来ない週末も暇を持て余すことなく楽しめる。

0 件のコメント: