2010年2月18日木曜日

新しい3W

昨夜、新しい3Wが届いた。Tour Edge Exotics XCG-Vの15度ロフトだ。シャフトはRシャフトにしてみた。Tour Edgeは若干ロフトが立っているので、捉まりが悪くならないように、柔らかめのシャフトにした。
昨年は、同じモデルのドライバを買ったし、微妙に違うがXCGのハイブリッドを2本買った。秋以降3Wをず~と探していたが、今回安いのが見つかった。勿論、購入はebay。

残念ながらヘッドカバーが付いていない。しかし、今の世の中ヘッドカバーだけでも問題なく買える。同じくebayで純正カバーを売っていたのでこちらも購入。近いうちに届くだろう。

お店で買えば、新品で$250くらいするクラブを$100以下で買ったのでクラブの質は気になっていた。しかし、実際に届いて見ると、思った以上に良いと感じた。

最初の写真はフェースとクラウンの一部である。フェースに若干の擦り傷があって、ヒール部分に小さな塗装剥れがあるが、全く問題ないレベル。

もう一つの写真は、シャフト、クラウン、ソール部分の写真。流石に、ソールには擦り傷があって、気になる人には気になるだろうが、これは想定内で、私には全く問題なし。
素振りした感じだと、今使っている3Wより若干軽めで、振りやすい印象で、先ず第一印象はOKでした。

<補足>
別に発注したヘッドカバーが届いた。
こちらも品質問題なく、お安く購入できました。

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シャフトメーカーのグラファイトデザイン社の本家はUSAですか?

私は日本のグラファイトデザイン社のツアーADを愛用してます。

いのぶた さんのコメント...


匿名になってますね。いのぶたです!
失礼しました。久しぶりの投稿なので…

trimetal さんのコメント...

いのぶたさん、

Graphite Designは日本の会社です。結構新しい会社みたいですが、最近の勢いは凄いですね。Tour Edgeでも標準シャフトになってますし、リシャフト用途でもシェアが上がっていると思います。

この会社は、アメリカにGraphite Design Intlと言うのがあります。一時期製造はメキシコで行ってたようですが、今は知りません。

FUJIKURA, Yonex, DAIWAなど強いメーカーがあるのは、カーボン加工技術は、日本が強い分野なんでしょうね。

ひゃっぽ さんのコメント...

写真大きくして見ちゃいましたけどすごく程度がいいのでびっくり!ソールの擦り傷はステンレス磨きかコンパウンドでキレイになりそうですしこのグレードを$100以下で手に入れられたなんて本当にラッキーでしたね(拍手)
(私が買ったFW2本は8.5+/10だったけど塗装剥がれとポップアップマークつき&泥ついたままだったのでクラブ磨きと塗装リペアからスタート。余計そう思っちゃいます)

実戦投入が楽しみですね♪♪

trimetal さんのコメント...

ひゃっぽさん、

写真の通り、ソールを除くと非常に綺麗です。これにヘッドカバーと送料などを入れると、$115くらいになりますが、値段からすれば良かったと思います。

でも、いくら安くても自分が使えないと意味がないので、最後は自分の腕次第かもしれません。その意味で、ひゃっぽさんの買ったクラブは安定性に非常に貢献しているので安い買い物だったのだと思います。

TODOS さんのコメント...

100ドル以下ってぇのは・・・・
ハイブリッドなら有り得ますが、FWではなかなか難しい価格帯です。

よく探しましたね♪

trimetal さんのコメント...

はい、安く買えたと思います。
ebayにはフィルターを設定して、新しい商品が掲載されたらメールが来るようになってます。半年待って、やっと入手しました。
シーズンオフは比較的安くなるように思います。

スノーマン さんのコメント...

$100以下で手に入れたなんて、買い物上手ですね!
写真で見ても、とてもいい状態ですし待ったかいがありましたね。

次は、実戦でのレポート期待してます。

trimetal さんのコメント...

スノーマンさん、

ありがとうございます。

元々は、買い物は上手ではないのですが(値切りも下手なんで)、オークションはじっくり待つ事が重要と認識して以来、急ぎの商品でない限りはひたすら安い商品が出るのを待っています。

今は、レーザー測定器を待っています。(^_^)

yspw さんのコメント...

こんにちは。

私は純正カバーの余ったやつを、よくゴルフスミスのコーナーで$4.99で買います。
自分のやつがくたびれてきたなー、って時にも。

けっこう揃ってるんですよね、これが。(笑)

何であれ、余ってるんでしょうかねー?

eBayで買ったものは幾つかありますが、実はあまり買いません。
手に取ってみたいんですよね。
だからどうってことは無いんですが。(^^;

hyappo+@mobile さんのコメント...

>Zさん
ゴルフ天国CAはお店の中古ヘッドカバーまで価格破壊がおこってるんですね(^^;
近所のスミスもギャラクシーもボロボロのusedでが赤札ついて$5.99から(・・;)
お店在庫の新古品だと最低でも$9.99しますよ~f(^^;

trimetal さんのコメント...

Zさん、

多分、相当数の人が自分お気に入りのヘッドカバーを使っているので、付属の修正ヘッドカバーが不要になって、ショップに売るんじゃないでしょうか。

ebayの標準的な相場は10ドル前後ですね。5ドル以下って非常に安いですね。今度行ったら見てきます。今回初めて買いましたが、ユーティリティ用が欲しいんですよね。モデルが違うので、色味が違うので気になってます。

trimetal さんのコメント...

ひゃっぽさん、

CAはやっぱり環境が違うみたいですね。年中ゴルフできるし、ゴルフ関係グッズも流通量が違うのかも知れません。

残念ながら私CAは一度しか行った事が無いんです。それも仕事なので、もう一度、今度はゴルフで行きたいなと思っています。

yspw さんのコメント...

へぇー!

いろいろ違うものなんですねー。


私が買ったドライバーのヘッドカバーはまだ包装に入ったのが売ってましたです。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

袋に入ったままって、新品なんですね。今度、golfsmithに行ってチェックしてみます。でも、東部地区では、そんなものは無いでしょうね。あればラッキーです。