2010年2月26日金曜日

女子フィギュア

冬季オリンピックの華は何と言って女子フィギュア。日本でも見た人が多いと思うが、結果は予想通りで、金が金(洒落じゃなく)、浅田が銀となった。金のFSのスコアは少々インフレとは思うが、他の選手も皆インフレスコアだったので、仕方のない所か。

さて、trimetal一押しのKiira Korpi選手はどうだったか。テレビの放送に間に合うように気合を入れて帰宅したが、今日もKiiraはテレビに映らず。SP17位では仕方のないところかも。

そこで、NBCの公式ホームページに行って彼女の演技を見ました。各選手毎に最初から最後まであるんですね。

先ずは、アナウンスと共に出てきたところ。

演技開始で音楽を待つところ。非常に真剣な表情で、trimetalの一番のお気に入りの顔。

演技真ん中の頃のスパイラルシーケンスで、ゆっくりな演技なので綺麗な画像が撮れるところだ。

演技が終了して、一安心。

スコアを不安げに待つところも良い。

で、スコアが出されて、破顔一笑。今年一番の出来だったようだ。この時点でトップ。

結局、FSで頑張って最終順位は11位と、ベスト10には一歩及ばなかったが、最後の笑顔に金メダルをあげたい。

4 件のコメント:

スノーマン さんのコメント...

前回の写真は、かわいい~という感じでしたが、
この写真は、美しい~!の一言ですね。

あ~、不公平!! プン!プン!

trimetal さんのコメント...

スノーマンさん、

天は時々二物を与えるんですね。不公平な事が多すぎます。

道具屋 さんのコメント...

私議、ブログ閉鎖しました。
遊びにきます、また遊んでください

trimetal さんのコメント...

道具屋さん、

今、ブログにアクセスしたら、無くなってました。事情があっての事でしょうが、残念な事です。