2010年7月21日水曜日

ちょっと高いけど買っちゃいました

今週は月曜日にJFKを出発して、土曜日まで日本滞在です。所謂、海外出張ってやつです。実は来月には一時帰国で日本に行くので、本当は今週の出張は気乗りしませんでした。

でも、日本に行くからには、日本で出来る事をしようと考えるのが常。今回は、日本でしか変えないゴルフの道具を買って見ました。


一つは、4月に発売されたSRIXONの新しいボール、Z-StarXVです。石川遼も使っているそうで、今一番人気だそうです。実は、5月頃からボールをSRIXONに変えました。USで売ってる2種類(Z-Star, Z-StarX)のうち、柔らか目のZ-Starを使ってるのですが、それよりもカバーが薄い優れものがこのXVらしいです。まあ、私のレベルで違いがわかるのかどうか疑問ですが、最近は年と共にミーハー度が上がるtrimetalです。

SRIXONには黄色、オレンジなどの色つきボールがありますが、色付きを使ってみて解った事は、太陽が照ってるとボールを見るのがまぶしくなる事です。その結果、無難な白にしました。但し、文字は緑色しているので、ロイヤルグリーンと言うらしいです。

もう一つは滑らないグラブ。先日、やきそばパンZさんの記事(こちら)を見て、他に色々と滑らないと評判のグラブを探したところ、ミズノのBIOLOCK+が秀逸だとか。実際にショップに行って見たら、合成皮革、羊革、夏用が販売されていたので、3つ共に買ってしまいました。

これらを買ったお店は表参道の駅近く。当然定価販売のような高い値段。しかし、今回の出張は買い物をする時間もなく、会社の近くのショップしか選択肢がなかったので仕方ありません。それでも、日本から送ってもらうよりは安く済みます。

さあ、次回のラウンドでお試しです。

12 件のコメント:

TODOS@JPN さんのコメント...

さすが競技ゴルファーのカガミです!!

私はこっちでウェアーしか買ってません。それもUNIQLO!!

しかし、汗・汗・汗ですねぃ・・・

ひゃっぽ さんのコメント...

日本のゴルフグッズはかゆい所に手が届くと言うか思わず手が伸びてしまうもの多いですものねー♪
私も去年夏、ゴルフショップで小物ちょこちょこ買いましたよ。
可愛い女性用のグローブもたくさん見つけたんですが、右手用は両手セットで買わないと手に入らない&Lでもサイズが小さいので泣く泣く断念・・・

林の中で見つけた濃いピンクのボール(プリセプトの女性用)をPar3コースで使ってみましたが、芝の緑とでハレーションを起こす感じがして目がチカチカしてダメでした。オレンジは使ったことないですがやっぱりまぶしくなるんですね(^^;

アメリカではFJのSPIDR2(これ)がマキシマム・グリップとやらで周りの評判がいいですがミズノのもよさそうですね、特に夏用!

日本は蒸し暑いでしょうが頑張ってくださいね。(TODOSさんも!)

やきそばパンZ さんのコメント...

日本に行って、私が必ず購入するのは、鉛テープの巻です。

こっちでなかなか使い勝手の良いのが手に入りませんので。 (^^;

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

来月も日本に来るし、今回は時間が殆どないので、これしか買えませんでした。

それと、USに戻ったら直ぐに試合があるので、お試しに買って見ました。結果はどうなるか分かりませんが。

仰る通り、暑いです。とは言っても終日会議室で、朝と夜しか外に出ませんので、被害は少ないです。

trimetal さんのコメント...

ひゃっぽさん、

日本のグラブの方が自分の手にフィットしますね。それに、品質も良いと感じています。まあ、製造は日本ではないでしょうが。

でも、左利きの女性には厳しいゴルフ業界ですね。

カラーボールについては、先日TODOSさんに黄色ボールをもらって使ったら驚きました。ただ、眩しいのはSRIXONくらいらしいです。他のカラーボールではそうでも無いとか。

因みに、USのグラブはZさんお勧めのFJのRainグラブを買ってみようと思います。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

今年、GolfSmithで買った鉛テープは使いやすかったですけどね。でも、殆ど買う人がいないようで、店員が必死探してくれてやっと見つかりました。それも在庫の最後の一個だったようです。
アメリカ人ゴルファーって、鉛テープで細かな調整はしないのでしょうか。

mei さんのコメント...

trimetalさん、、、(♣´∀`艸)❤ฺo。Good Мoγйiйg。o❤ฺ(艸´∀`♣)

日本に出張で来られていたんですねぇ!


今週は ブログをおさぼり・・・ 
他にしたい事があり ブログまで手が届きませんでした。( ̄▽ ̄;)余裕が無かっただけなのですが・・・(爆)

スリクソンボール今とっても人気ですね。
やはり遼くん効果なんでしょうね。(*^m^*) ムフッ!


来月 日本には何日ぐらいの滞在予定のですか

trimetal さんのコメント...

meiさん、

今日NYに戻りました。相変わらずこちらも熱波で大変な暑さです(36度)。でも、日本ほども蒸し暑さがないので、なんとか過ごせます。

明日は時差ぼけ解消のためにラウンド予定です。新しいボールを試して見ます。

夏の一時帰国は8月10日~20日まで日本に滞在します。でも、VISA更新やら、人間ドックなど色々と予定が入っていて、忙しそうです。

スノーマン さんのコメント...

私もSrixsonのボール好きで使っています。
でも、あまり詳しいことは判ってませんけどね。

trimetalさん来月も、日本に行かれるとの事。
8月の日本の暑さを考えると。。。
くれぐれも、体調に気をつけてくださいね!

p.s. さっき、ハズにhexadecimalの詳しい説明を聞いたところです。
やっと、納得でした。
知らない事が多すぎて。。。(恥しぃ~)
私には、trimetalさんから学ぶべき事多しです!

trimetal さんのコメント...

スノーマンさん、

ご機嫌よう。
最近、Srixonに切り替える人増えてますね。やっぱりCMが効いているのかも。

でも、SrixonはTitleistに比べて、安い割りに同等の性能なので、私にはお買い得です。

Hexadecimalで年齢を数える事は、ソフトウェア業界では隠語のように使われていますが、一般には知らなくて当然ですね。

来月は再度日本に行きますが、今度は仕事じゃないので、色々美味しいものも食べてきます。

jack さんのコメント...

こんばんは、、、凄い、、、
さすが、日本ではお買い物ですよね、、
ゴルフグッズは間違いなくJPNものが
凝ってますネ...
滞在をお楽しみ下さい。では、また
暑中お見舞い申し上げます。

trimetal さんのコメント...

Jackさん、

コメントありがとうございます。

来月も日本に行くので、急いで買う必要もなかったのですが、今週末に試合があるので、そちらのために急遽買いました。

結局、夏用の手袋はイマイチでしたが、合成皮革の方はGoodでした。