2010年10月13日水曜日

衝動的ポチ

今使っているSWは、5月に買ったVokey Spin Milledの2009年モデル(こちら)。即ち、旧グルーブ仕様のウェッジです。半年程使っていると、フェースに傷も増えてきたし、溝も削れてきたように思います。

という事は、そのうちに交換が必要なわけで、その時に出来るだけ違和感ないように、同じウェッジを用意していおくのが一番の近道。

それもあって、ebayのSearchリストに入れていて、今日メールが来た中に、Brand Newで送料込み$85がありました。気が付いたときにはポチっとしてました。

勿論、今のウェッジでも未だ使えますので、来年になるかも知れません。でも、旧溝仕様のクラブは今後減って行くわけで、今のうちに買っておくのも悪くないかも。

10 件のコメント:

やきそばパンZ さんのコメント...

こんにちは。

Brand Newで$85は安いですね。

そうか、返す必要ないって分かってるクラブはネットで買ったほうが安いのか!

気が付いてませんでした・・・。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

この値段は安いと思いました。来年以降は、旧グルーブ仕様の新品ウェッジは減るわけですから、今新品を買っておくのも良いかなと思いました。

アイアンの場合、ロフトやライ角調整があるので面倒ですけど、基本的に同じクラブなので違和感は無いので交換しやすいですよね。

Yumipe さんのコメント...

あはは・・・・衝動的ポチ!
気持ちがわかるだけに笑えます!
私も衝動的にパターを購入しました!

ひゃっぽ さんのコメント...

このお値段なら衝動買いで大正解ですよ。

今年長年愛用されたウェッジが壊れてしまって別のに買い換えて馴染むまれに苦労されたtrimetalさんが

> そのうちに交換が必要なわけで、その時に出来るだけ違和感ないように、同じウェッジを用意していおくのが一番の近道。

と仰ると何だかものすごく説得力がありますね。今年出た新溝のウェッジも結構評判がいいので(溝の減りは早いみたいですが)次のウェッジあたりで交換かなとか考えてましたが悩んじゃいます・・・

trimetal さんのコメント...

Yumipeさん、

衝動的とは言っても、普段から買いたいなと思っているわけで、そんな状況で手頃な値段を見ると、つい買ってしまいますね。

今は、ドライバを色々と調べていますが、これも手頃な値段を見るとポチっと行ってしまいそうです。

trimetal さんのコメント...

ひゃっぽさん、

一つ前のウェッジは壊れたわけじゃないですが、SWは磨り減ってましたので、寿命かなと思って変えました。その時の切り替え苦労がありますね。

今回買ったウェッジで来年は少なくともカバーできそうなので、SWの新溝は2年以上先になりそうです。当面は安心と言う訳です。

やきそばパンZ さんのコメント...

こんにちは。

私も旧溝のウエッジ買っておこうかな、って思いましたです。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

旧溝の新品ウェッジって、これから値段が下がるのか上がるのかどちらなのかなと思案しています。

個人的には、旧製品ですから当面は徐々に下がると思いますが、その後は品薄になるので、比較的高い値段で推移するんじゃないかなと思っています。

とすれば、来年の春ころが買いかななんて思います。単なる予想です。

スノーマン さんのコメント...

なるほど~。。。って感心してしまいました。
先を見てますね~。
私は、どうも行き当たりばったりで。。。

私のクラブ、パター以外はハズ製なんですが、
さっき、私のPW作るのに幾らかかったのかって
聞いたところ。。。
ヘッドが$16、シャフトが$17、グリップが$5だそうです。
$38+ハズの時給($0) 安い!
 
ハズがクラブメーキングのクラスとってくれて
よかったぁ~って、つくづく思いました。
この金額なら、新しいクラブ欲しい時に
『欲しい!』って言い易いですからね。

trimetal さんのコメント...

スノーマンさん、

いえ、大して先は見てませんが、今年ウェッジを新しくする時に感じたためです。

それにしても、ウェッジが$38とはお安いですね。それに、ライ角、ロフト調整も無料と来れば最高ですね。私もそんな安い工房が欲しいです。