2011年5月7日土曜日

結構アップライトです(動画)

久し振りに動画を撮って見ました。

場所は、自宅のリビング。既にジャージ姿で寝る準備万端ですが、動画撮って見たくなり、お試しです。

クラブは、3鉄です。

少々アップライト過ぎますね。それと、最近コックを早くして、トップ位置でクラブが飛球線方向に向くように変えたつもりですが、少々オーバースイングになってますね。以前は、全くトップが浅くて問題多かったのですが、逆に深くなっちゃいました。ただ、ボールを打たない素振りなので、余計かも知れません。ボールを目の前にすると、あまりトップが上がらないのですよね。

今度は外でボールを打つところを撮ってみますので、とりあえずは参考までという事です。

6 件のコメント:

TODOS さんのコメント...

我々の年代はジャックを崇拝し、ジャンボのテレビ画像に洗脳されていますから、アップライトのDNAを受け継いでいるのは仕方の無いことだと思います。

ボールを打っている動画と切り出し静止画待ってます。

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

仰る通りで、少なくとも私はJackに洗脳されました。その後はジャンボじゃなくて、中島プロですが。
そのためか、途中からアップライトになってるような気もします。それと、クラブが寝た状態でテークバックするのはよろしくないですね。
何とかしたいのですが、できないのです。

TODOS さんのコメント...

でも、フォローでの時間差と躍動感に才能と身体の柔軟性を大きく感じさせるスィングですね。素晴らしいです。

テークバックをインに引かないのはちょっとしたコツなんですが・・・

yspz さんのコメント...

こんにちは。

とても良いスイングに見えます。(^^)

trimetalさんでも、いざボールに構えて打つとなるとスイングが若干変わったりするものなのでしょうか?


しかしながら、3番アイアンを練習なさっているところも流石です。(^^)

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

いやあ、才能はありません。才能があれば、スクラッチプレーヤーになってますからね。年の割りに身体が柔らかい事くらいでしょう。

テークバックをインに引かないコツを教えて下さい。あとでメールしますので。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

3番アイアンは、バッグ入れていないクラブで、余っていてリビングに置いてあるので、素振りに使ってます。今のクラブで3鉄は打ったことがありません。

スイングについては、途中からアップライトになる傾向があり、意識しないとオンプレーンになりませんね。

それと、ボールを前にすると、トップからダウンが早くなる傾向があるのと、トップ自体が浅くなりますね。相当意識して練習しているので、そのうちに何とかなると思いますけどね。