2010年5月8日土曜日

再現できない

先週日曜日のラウンドの最後の5ホールで復活らしき兆候が見えました。

その次の日、水曜日、土曜日と練習に行って同じスイングを思い出そうと試みましたが、再現できないんです。

先週の日曜日は、コースに着いて時間が殆どなかったので、急いで25球ほどの練習をしたのですが、その時ちょっと違う打ち方を試してみたが、成功確率が半分も無かったので、ラウンドでは従来の打ち方をしていました。

しかし、やはりショットがばらついてスコアがイマイチだったのと、14番ホールのセカンドで朝の練習を思い出しつつ打ってみたら、上手く行ったので、15番以降も続けました。

しかし、翌日以降は再現性が無いのです。あらゆる打ち方を試しましたが、あの時の感覚が戻りませんん。それらしい感覚もありましたが、低い弾道の強烈な球筋は得られないのです。明日のラウンドはどうなるか、もう一度ラウンドで試してみます。

4 件のコメント:

スノーマン さんのコメント...

明日のラウンド楽しみですね。
私は時として凄く良いスコアーが出ることがあるんですが、
スイングもスムーズで、これだ!なんて
確信をするんですけど、次の日になるとこれが
全く、ゼンゼン、出来なくて。。。

trimetalさんの場合は、きっとすぐに解決すると思います!

明日のレポート楽しみにしてます。

やきそばパンZ さんのコメント...

む、む、難しいものですねー。

たぶんきっと、すごく微妙な小さいところだと思うのですが。

(でも、置きに行く打ち方ならいつでもできるからバックアッププランになる、っていうのは良いですね。)


私の方は、54度のウエッジばかり打っています。
ちょっと、取り組んでいることがありまして。(^^)

で、思うに、ドライバーのスイングもウエッジ打ちながら修正出来るような、そんな感じもします。気のせいかもですが。
(でも、レイ・フロイドはウエッジの練習でドライバーも打てるって言ってました、そういえば。)

trimetal さんのコメント...

スノーマンさん、

お久しぶりです。

やはり、同じように良いスイングって再現が難しいのですね。

結局、私の場合は、少しだけ再現できた部分もあったのですが、未だ未だしっくり来ませんでした。

それで別の打ち方で安定感を出そうかなと思っています。それよりは、アプローチとパットが深刻です。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

ええ、一応、置きに行ったり、安定感の高い打ち方はあります。但し、飛距離を欲張ると色々と問題が出てきます。

先日の良いショットが出たときは、飛距離も方向性も良かったので、再現できないのが残念です。

今は、アイアンの安定的な打ち方を試しています。ドライバも同じ感じで打てれば、もっと安定する可能性があるので、それも試しています。

上手く行くようなら又ブログで報告します。