2009年3月17日火曜日

受験の結果

今日、慶応NY校から娘の受験結果が届いた。

なんと、「合格」と書かれている。パチパチパチ!

何か奇跡が起きたのかも知れない。あるいは、以前から言われていた事ではあるが、現地の中学に通っている事が奏功したのかも知れない。現地中学の英語での授業について行ける子供はできるだけ採りたいと言うのが学校の意思らしいので、試験の成績は悪くても、優先的に入れてくれるとか。何かが作用しないと合格は無いと思っていたのである。

それと、もう一つ驚いたのは、今日の昼過ぎに合格通知が届いた事である。
予定では、今日発送となっていたので、明日か、明後日だろうと思っていた。FedEXで届いたのであるが、確かに発送は今日になっている。
実は慶応NY校は、我が家から車で10分~15分の距離にある。FedEXに出された通知は、集配拠点に行く前に、我が家に届いたのかも知れない。なぜなら、学校からの発送は早くても8時頃だろうから、4時間くらいで届くとしたら、直接届いたとしか思えないのである。

まあ、どちらにしても良かった。一方では、今後の教育費を考えると少々大変だと思う部分もあるが、そこは駐在員の特権として、会社の負担分が大きいので、驚くほどの自己負担は無いので、何とかなるかなという所である。

0 件のコメント: