2009年5月8日金曜日

二度目のヤンキース

今週水曜日の夜、家族と一緒にヤンキースの試合を見に行った。先週に続けての観戦である。前回は5時15分に会社を出たら既にHywayは渋滞モードだったので、今回は少し早めの出発。5時に家に着き、家族一緒に出かけたのは5時5分。途中で若干の渋滞はあったが、基本的には問題なく運転できた。

また、先週は球場の近くの駐車場で、球場に着くまでと、帰る時に渋滞が酷かったので、今回は高速を降りた直ぐの所のオープン駐車場にした。球場までは若干距離はあるが、渋滞が少ないだろうとの狙いである。結果は上々で、高速を降りたら本当に直ぐに駐車場に入れた。球場までは10分程歩き、6時15分頃には席に着くことが出来た。ちょっと早すぎるくらいだった。

写真は、実際の席から取った画像で、前回のブログではヤンキースサイトで見る事ができる3Dの画像だったので、比較してみた。実際の画像は3Dより少し高い位置から見た感じになるが、3Dも大よそは実態に近い雰囲気の画像と言える。

この日も松井君は4番DHでの先発出場。第一、第二打席ともに良い当たりでヒットを飛ばしたが、その後は音なし。少々多い位置からだがズームで撮影した写真を載せておく。

試合は、7回までは松井の頑張りだけで、ヤンキースが盛り上がる事が殆ど無く、7回終わった所で、9時20分になったので帰宅に付いた。球状を出た途端に少し雨がパラツキ始めた。でも駐車場までは全く問題なし。駐車場を出る時に、若干出口で時間が掛かったが、道路に出たらいきなりの雨。いやあ、ぎりぎりのタイミングで球場を出た事になる。この後は、得に渋滞もなく、10時半には自宅に到着。今回使った駐車場は行きも帰りも便利な場所で、今後もここにしようと思う。

とこで、帰宅してスポーツニュースを見ていたら、8回の裏に雨の中をヤンキースが同点に追い付き、延長戦となった模様。結局は10回に1点取られて負けたしまったが、試合に関しては面白みの無い展開だったと思う。また、気温も低く、今度来る時は暖かくなって、ビールの美味しい季節にしたいと思った。

0 件のコメント: