2009年12月9日水曜日

いよいよ冬到来

こちらコネチカットも冬の到来だ。

先週末から寒くなり、朝晩は氷点下。土曜日には初雪も降った。これから一週間の天気予報は画像の通りだが、明日は最低気温が-7℃、金曜日は最高気温-2℃で真冬日、風強し。体感気温は凄い事になりそうだ。
実は土曜日にゴルフを予定している。天気は良さそうだが、最高気温は2℃。厳しいゴルフになりそうだ。右肘も良くなってきているが、少々心配な状態。これで悪化したらこの冬はゴルフ厳禁になりそう。

4 件のコメント:

やきそばパンZ さんのコメント...

こんにちは。


こちらも、ここ3日はすごく冷え込みまして、最低気温が40度Fまで来ました。
飛行機が凍結でダイヤ乱したりしていましたし。

リバーサイドとかのちょっと内陸に入ると30度Fを切ってるようで、Big Bear Lakeのスキー場にも堆雪があったようです。


でも、またあしたか明後日ぐらいから寒さが緩んで、最低気温が50度Fに戻すらしいです。(^^)

trimetal さんのコメント...

Zさん、

南カリフォルニアでも結構寒くなるんですね。でも、きっと日中はもっと暖かいのでしょう。

そして、50度Fにもなると絶好のゴルフ日和で羨ましいです。

こちらでは、寒くても、凍ったグリーンでもゴルフ好きはラウンドしています。普通の人からは単なる馬鹿に見えるでしょうね。私も馬鹿の一人です。

やきそばパンZ さんのコメント...

私は日本にいた頃、雨でも大風でもなんでも1年中プレーしていました。(って言っても月に2-3ラウンドですが。)

で、南CAに来て、あまりに晴れる日が多いので、雨の中わざわざプレーする機会がめっきり減りました。(^^;

スポイルされてます。(^^;

trimetal さんのコメント...

Zさん、

私も日本にいる頃は真冬でも、雨でも普通にゴルフしてました。特に、ホームコースは箱根の山の上で、雨、霧、風の3重苦のようなコンディション悪い場合でも、結構それを楽しんでいた気がします。

アメリカにきて、昨年は12月以降のゴルフは無かったのですが、今年は肘の調子を見ながら真冬のゴルフに挑戦しようと思っています。

今日ラウンドしたコースでも、そこそこゴルフをしている現地の方がいて、最後の方を一緒に回ったアメリカ人は、こんな最高の天気で来ないほうがおかしいと言ってました。東海岸にはそういう人も結構いますよ。