2009年12月16日水曜日

ホットプレート

先日MITSUWAに行った際、ホットプレートが安く売られていた。ただ、単純なホットプレートではなく、浅いプレートと鍋のような深いプレートもセットになっていた。値段が$130弱。日本で買うことに比べたら高いが、通常価格$189を見て一瞬買いそうになった。写真がその商品。

帰宅してから、妻に言ったら、本当に残念そうに、何故買わなかったのか若干責めらる雰囲気に。そこで、通販で調べたら、通販でも同様の割引価格で買えるので、何時でも買える事がわかって一安心。


でも、鍋は要らないし、もっと安くて大きなホットプレートが欲しいのが本音で、そこでネット調べてみたら、あるアメリカ駐在者のブログの記事を発見。ご本人に無断に引用させていただくとこの記事です。

同様のホットプレートを通販で調べた結果、$40~$50で大きなホットプレートがありました。安いのは、$20程度でもあって、少々不安になるくらいなので、$48.49(送料込み)の商品をAmazonで買うことにした。それがこの写真。商品説明用の写真であるが、パンケーキが12個も同時に焼けるくらい大きい。これで美味しいお好み焼きもできるので我が家は皆大喜び。しかし発注してから分かった事であるが、通販を探すと同じ製品が$35くらいからあるのだ。ただ、送料を入れると、$45くらいにはなるので、送料込みで$48.49は問題なしとする。どちらにしても妻は喜んでいるので。

6 件のコメント:

ひゃっぽ さんのコメント...

パンケーキ12枚!これにつられて買ってしまいそうです(汗)

我が家には日本から運んで来たお鍋兼用のホットプレート(95年製)がありまして、
コンセントに125Vって書いてあるから~と変圧器なしで使ってますが
今のところ壊れることなく鍋もの・お好み焼き・餃子etc.週3日のペースで活躍中です・・・

trimetal さんのコメント...

ひゃっぽさん、

日本の家電もこちらで使えますね。熱を出す製品は少々怖いので、日本に置いてきたのですが持ってくれば良かったと最近思います。

今度アメリカに赴任する時は忘れないようにします。(多分、一度日本に戻ったら二度とないだろうけど)

やはりお好み焼きを作りますか。私は大阪出身なので、お好み焼きには少々こだわりがありますよ。

TODOS さんのコメント...

あれれ、鍋で熱燗じゃなかったんです???

やきそばパンZ さんのコメント...

こんにちは。


うちにはホットプレートはありませんですねー。

6歳と2歳半だから、まだ上手く安全に使えないかもなー、って言うのはあります。


私もつい最近通販で買物をしました。
もうすぐ届くと思うのですが。
楽しみにしてます!

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、

鍋をやる時は、渋い渋い色の陶器の鍋があるので、ガスコンロを使って日本酒です。

また、お汁を少なめにして雑炊でオコゲを作るのが好きなので、やはり陶器の鍋が良いですね。オコゲは後始末が大変と妻に言われているのが悩ましい点ですが。

trimetal さんのコメント...

Zさん、

子供が小さいと少々怖い面がありますね。でも、我が家は昔から使っています。十分に注意すれば大丈夫かな。

Zさんの買い物、ブログで紹介されるのを期待しています。何だろう?