2009年12月1日火曜日

二回目のシカゴ

先週土曜日から月曜日までシカゴに出張してきた。例年この時期に行われる展示会に出席するためだ。毎年、Thanksgivingの週末から始まるために、二日間休みを損した気分になる。

例年なら、シカゴは寒くて、雪が降って、時にはストームのために飛行機が飛ばないなんて事もあるが、今年は異常に暖かい。これも温暖化の一つなのか。日曜日の午前中に雨は降ったが、雪になることもなく、比較的暖かい日々が続いたため、夜の外出も楽だった。最初の写真は到着した日の夕方に、Hyatt Regencyの近くから取った川沿いの高いビル。シカゴらしい風景だ。

初日は展示会前のミーティングで、夜はディナーとなった。バイキング形式で、自由に皿に取って食べるのだが、ローストビーフ、イタリアンビーフ、中華などもあって、予想を超える美味しさに驚いた。

次の日は、開発部門の人たちだけで毎年行ってるステーキハウスでディナー。最初のStarterが蟹とロブスターで、これだけでも結構満足な量だが、小さい方を選んだリブステークが食べきれないくらいの大きさ。でも、ソースも含めて美味しく頂きました。

レストラインに行く途中、巨大な像が立っていて記念に写真を撮った。美術館に飾られている有名な画家の絵があり、それと同じ像が外にある。結構有名らしい。帰る途中で、反対側から歩いてきた黒人のカップルが私の顔を見てKOREANだと言ったので、Japaneseだと言い返したついで取った二人の写真。この日は、イギリス人、ロシア人、インド人、イタリア人、日本人、トルコ人などいつものように各国から来た連中と一緒で楽しいひと時だった。ちょっと人に見せるにはおぞましい連中だが、ホテルまで一緒に帰った6人の写真を載せておく。この中に、イギリス人、ロシア人、トルコ人が一人づついる。だれかわかるかな?他の三人の国籍は確認していないが、多分アメリカ人は一人だけだと思う。

0 件のコメント: