2009年10月12日月曜日

てんぷら蕎麦

土曜日には、子供が補習校から帰ってから家族で日系スーパーのMITSUWAに行った。距離は30マイル弱で夕方だと1時間くらい掛かる。目的は、日本酒、焼酎を買う事と夕食。日本種類はMITSUWAまで行かなくても近くで買えるので目的は食事がメイン。

この日食べたのは、私はてんぷら蕎麦、息子はてんざる、妻は中華丼。7時くらいだったが、MITSUWAは結構混んでいて、20分以上待っただろうか。写真を見るとわかるように、てんぷら蕎麦やてんざるの海老てんぷらは巨大だ。日本だと結構高いが、こちらでは海老は安いので、両方とも約7ドル。そこそこ美味しいので、息子のお気に入りだ。妻の食べた中華も人気のメニューで、こちらは30分くらい待ったようだ。

今月の末には、「秋のうまいもの市」があるとかで、実演販売があるそうだ。又家族で行ってみようと思う。

0 件のコメント: