2009年10月7日水曜日

相棒Season8

日本では10月14日から相棒Season8が始まるらしい。我が家では「相棒」シリーズを家族で見続けている。2000年のスペシャル(プレシーズンと呼ばれている)からSeason7までの全てをDVDに保存してある。暇なときに、何度も見返すくらいのファンである。写真はインターネットに流れている出演者のインタビュー写真である。残念ながら米国にいるとSeason8はリアルタイムでは見られない。今年の3月末まではSeason6を放送していたので、10月からはSeason7が放送されるのかと思いきや、違うドラマが放送されている。となると、インターネット上にアップロードされた違法な画像を入手するしかないだろうな。誰かUPして欲しいものです。

このインターネットの動画サイトであるが、いよいよ日本でもダウンロードが違法になる法案が施行されるとか。今までは、違法にUPされたものでも、ダウンロードは問題なかったが、ダウンロードがNGとなるとUP自体が減って、海外にいる我々には日本のドラマを見る機会が減ってしまう。一層のこと、広告付きの無料動画を作ってくれないだろうか。本当に期待しているのである。

補足:後日、妻からSeason7の放送開始を聞いた。10月後半から始まるそうだ。但し、家族は全て見ている。

0 件のコメント: