2009年10月15日木曜日

オリンピックでゴルフ

先日、ゴルフと7人制ラグビーがオリンピックの競技に追加される事をニュースで見た。2016年の大会からだそうだ。世間では、Tigerが出場するとか、石川が出場すると言ってるが、7年も先の話。その時誰が強いかは想像すらできない。ただ、本気で強いメンバーを出さないとメダルは難しいだろう。特に日本の選手には尾崎将司のようなドメスティック志向の人が多いからね。

ところで、オリンピックとゴルフでネット検索すると、金銀銅鉄で点数を競うニギリの説明が出てくる。確かにそれもオリンピックなんだが、少々拍子抜けした。このニギリ、私も今まで殆どやった事がなかったが、今年から参加したあるコミュニティーではこれを好きな人が多く、久しぶりにやった。私は昔から寄せとパットは好きなので、オリンピックは得意な方だが、滅茶苦茶気合を入れてる人が多いので、一筋縄では行かない。元来ニギリゴルフは好きじゃないが、負けると嫌なので最近は結構マジで取り組んでいる。

0 件のコメント: