2009年10月30日金曜日

ああ、買っちゃいました

この夏以降、中々自分に合うドライバが無いので、買っては売りを繰り返している。今よりも飛んで真っ直ぐ行くドライバは無いものか。このBlogでも書いたように、Titleist 909D2は真っ直ぐに飛ぶが、若干右に出る。Taylormade r7 Limitedは殆ど真っ直ぐ飛ぶが、時々プッシュスライスが出るし、飛距離が出ない。Taylormade Burner TPは飛距離は良いが、少し右に出やすい。

こんな感じで、自分のスイングが悪いのだろうが、今のドライバより飛んで、真っ直ぐ行くドライバには出会えていない。しかし、最後のBurner TPはもう少し捉まりが良くなればぴったりくる印象があったので、普通のBurnerでシャフトが65g程度のドライバを探していた。同時に、他に飛ぶと評判のドライバとしてTour Edgeのドライバも候補に挙がっていたのだが、少々高い。

昨夜の事、帰宅して食事の後で、eBayでBurnerとTour Edgeのドライバを見ていたら、Tour Edgeの新品同様品が$189で売っている。新品はどれも$299程度で高いので、あきらめていたが、200ドル以下なら一瞬安いなと思った。しかし、やばいやばい、心を冷静にしなければと念じて、思いとどまったのだった。

次にTour Edgeの市場価格を調べてみた。いつも利用しているGolfSmithのインターネットサイトで調べた結果、新品の価格が$399。定価は$499だとか。あっと驚く値段だ。これなら、$189なんて唯みたいなものじゃないか。と思った時には既に指先は動いていたのだった。すばやくeBayに行って、$189のドライバの"Buy It Now"をポチ。既にボタンは押されていたのだった。

と言うことで、一つ前のBurner TPが未だeBayに展示されている状況で売れていないにも関わらず次のドライバを買ってしまったわけである。冷静に考えれば、eBayの新品が$299なので、GolfSmithの$399は高すぎるわけで、市場価格は$300と見るべきだった。ここは何としてもBurner TPが売れてもらわないと困る。妻に言い訳が出来なくなってしまう。

このような経緯で買ったドライバは、Tour Edge Exotics XCG-V Driver 10.5度 Stiff/45インチシャフトである。シャフトはGraphic Design AD 68gが刺さっている。Tour EdgeのクラブはFWも含めて表示ロフトより実ロフトが立っている傾向があるとかで、9度では球が上がらないだろうと思って10.5にした。ただ、シャフトはRにしてもよかったのだが、Rシャフトのクラブはこの値段ではなかったので仕方無い。まあ、ロフトが10,5度あるので、少しくらい硬くても大丈夫だろう。(これが問題だったりして)写真はソール面であるが、非常に綺麗で新品同様のようだ。

インターネットで調べたところ、今までのTour Edgeのドライバに比べれば高く上がるようになったとも書いている。また、捉まりも良くなっているとも書かれている。この部分に惹かれて買ったようなものだ。さあ、来週には届くクラブはどうなるでしょうか。

2 件のコメント:

TODOS さんのコメント...

おお!!

ぶっ飛びドライバーの購入ですね♪

来週の担ごう会でデビューかな?

今シリコンバレーに居りますが、水曜日には東に戻ります。でも、寒いだろうなぁ・・・

今日はパサティエンポ(!!)で担ぎラウンドをしてきました。汗ばむ陽気で最高のゴルフ日和でしたよ!!

友人が持っていたG10の10.5度レギュラーシャフトが凄く簡単だし、距離もまずまずなので、もうややこしいスペックは止めようかなと思い出しちゃいました・・・・

ピンのカーボンシャフトは凄くシッカリしています。Rで十分!!それもストックシャフトがいい味でした。

trimetal さんのコメント...

TODOSさん、
Tour Edgeはドライバも飛ぶと言われていますが、どうなんですかね。もちろん期待はしていますが。

昨日Bowling Greenをラウンドしましたが、ドライバも含めて全て不調でした。開眼したつもりだったのですが、直ぐに閉眼です。でも、プッシュアウトはなくなりました。