2009年10月21日水曜日

暖かGoods

先週日曜日は雨、寒風の中をコンペが開催された。運良く雨には遭わなかったが、土曜日には雨を警戒して、傘を買いにGolfSmithに出かけたくらいだった。そこで見つけたのが、防寒手袋。手袋と言うよりも、手全体を覆う袋であるが、フリース布地でこれをはめていると寒さは全く感じない。打つときに外すだけなので、殆どは暖かい状態を維持できる。ただ、雨が降ったときには、これ自体が濡れてしまって余計に冷たくなるのではないかと言う不安がある。日曜日のラウンドでは、雨は降らなかったので、寒風吹きすさぶ中を非常に暖かくラウンドできた優れものだった。

2 件のコメント:

ひゃっぽ さんのコメント...

Titleistみたいにメーカーのロゴはついてませんが私も同じ袋タイプの持ってます!
男女兼用なので少々私には大きめですが軽くて暖かいですよね。
(打つたびに両手の手袋を外すのが面倒なので指先を出す穴からそのまま手首まで出して打ってるのは内緒です)

以前小雨のときにこの手袋使ったことがありますけど時々タオルで表面を拭く程度で濡れずにハーフは回れましたよ。

trimetal さんのコメント...

ひゃっぽさん,
Titleistのロゴが付いているだけで倍くらいの値段になってるんじゃないでしょうか。まあ、大した値段じゃないので、気にしませんが。
小雨で使えるのは良いですね。こんなのが必要な時に普通の雨だったら回りたくないですね。参考になりました。