2009年6月26日金曜日

お買い得

先日のBlogで欲しいクラブのアイアン編を書いた。FourteenのTC550 Forgedである。
http://connecticut-golf.blogspot.com/2009/05/blog-post_5686.html
しかし、一番安いインターネット購入でも900ドル近くするので、原資をどうしようか考えていた。時々はeBayで検索してみるが、日本製のクラブなので、出品数も少なく、安い案件が見つからなかった。しかし、今週ふとした事でeBayを覗いてみたら$400でオークションに出されていたのだ。即買価格が$600と言うのも低い価格設定。市場価格からすれば、$600でも買いたいのであるが、そこは貧乏性。できるだけ安く買いたい。とりあえず、$450を入札価格とした。

この値段なので勿論中古クラブである。一年くらい使ったらしいが、写真で見る限りは問題ないだろうと思って、妻との相談なしに入札してしまった。オークションなので、入札額を入れてボタンを押すだけ。簡単なのだ。

この商品、アメリカでも売っている事は売ってるが、全く無名の製品。日本人は知っている人はいても限られているので、上手くすれば$400で落札できるのではないかと思ったのであるが、次の日にオークションを確認したら、$430まで上がっている。むむ、やばい。$600で即買するか悩んだが、それではオークションの楽しさが無くなる。ここはじっと我慢の子で$550と入札額を上げてみた。この当たりは貧乏性なのだ。

その日の夜8時過ぎがオークションの終了時間。果たして、落札のメールが届いていた。ほっと一安心。結果、どれくらいで落札しただろうか。じゃ~ん、$500での落札でした。
入札履歴を見ると、入札しているのは、私以外では一人だけ。結局、競争相手は一人だったので、この程度で落札できたのだろう。写真は、eBayから届いた落札メールである。

結局、送料込で$522となった。新品の場合、送料込で$900くらいなので、半額近い値段で買えたことになる。私としてお買い得感一杯だ。

クラブは1週間くらいで届くだろう。本当にお買い得かどうかは打ってみないとわからない。

0 件のコメント: